湿度が高くてジメジメする梅雨は、においの発生しやすい季節です。
香りを広げるとかなり爽快になるのでお試しくださいね。

お部屋や寝室ならアロマライト、デスクや下駄箱、トイレなどの小スペースには小型アロマライトアロマストーンが便利です。

容器があれば、簡単にアロマスプレーが作れますよ。
50mlなら、エタノール5mlと精油10滴ほどをスプレー容器に入れて、水を45ml入れるだけです。

めちゃめちゃ簡単ですよね。しかも繰り返し作れるので、中身がよく分からないルームスプレーを使うよりは安心なうえに楽しめるはずです。
この時期だとペパーミントラベンダーなどのさわやか系がぴったりです。

そろそろ虫が増える季節なので、シトロネラレモンユーカリレモングラスなどアウトドア用にしたりすることもできますよ。

今年も作ったこちらのブレンド済みの精油も便利です♪

アンチモスキート精油
アンチモスキート ブレンドアロマオイル

アロマオイル全種類