【レシピ】

▷材料

流木や木の実など

お好みの精油

キャンドル

好きな音楽

好きな飲み物

肌触りの良いもの

スローナイトタイム

▷作り方

流木や木の実などの天然素材に好みの精油を2〜3滴垂らす。

スローナイトタイム

【コメント&使い方】

秋の夜長。日が長くなり、ゆったりした夜の時間を楽しめる季節がやってきましたね。

晩御飯やお風呂も早めに終わらせ、スマホやPCからも少し離れて、やることリストも一旦忘れて。

リラックスできる飲み物を用意し、キャンドルを灯し、柔らかなブランケットを用意して。

心地よい音楽と香りに包まれたら、スローナイトタイムの始まり始まり。

好きなもの。好きなこと。やりたいことをする自分だけの特別な時間。

私は憧れの暮らしをしている人の本を眺めたり、昔のアルバムを引っ張り出してきたり、刺繍をしたりするのが好きです。

現代は、買い物や家事も時短で叶うものが随分増えました。コロナ禍では外での交流の時間も減りました。

しかし、なぜか不思議なことに自分の時間は増えていない気がする…。そんなお悩みを抱える人も多いのでは?

情報過多の時代ですから、いつの間にかテレビやインターネットから流れてくる情報を際限なく受け入れてしまっているのかも。

毎日は難しくても週に何度かはスイッチをOFFにする時間を作って、脳を休ませ、好きなもので満たしてあげましょう。

五感を使って心からリラックスするひととき。明日のわたしを作る大切なリセットタイムですね。

スローナイトタイム

アロマオイル全種類