【レシピ】

▷材料

ローズクレイ  大さじ1

ピンクソルト  大さじ2

ローズペタル  大さじ1

ゼラニウム精油  1滴

ベルガモット精油  1滴

 

▷作り方

材料を全て混ぜ合わせる。

ピンクローズバスソルトの作り方

【コメント&使い方】

今回は気分の上がるバスタイムをお楽しみいただけるレシピの紹介です。

ローズやピンクの色ってやっぱりいくつになってもときめきますよね。

私はインテリアやファッションアイテムなど、身の回りのものは基本的に落ち着いた色味しか使いません。

しかし、ちょっとした小物にあたたかみのある色を取り入れると明るい気持ちになれるんです。

例えばピンクやオレンジのお花を飾ったり、絵を飾ったり。カラーマスカラを使ってメイクしたり。

自分だけのお風呂タイムを楽しむには、やはり見た目も楽しませてくれるものが良いですよね。

ピンクソルトはお風呂に入れると、末梢神経を温めてくれ発汗作用を促してくれます。

これにより、デトックス効果や肩こりや腰痛の改善、ダイエット効果なども期待できちゃうんです。

ローズペタルは薔薇の花びらをドライにしたハーブ。ローズの優雅な香りは女性の不安を和らげてくれるんだとか。

また、絶世の美女と言われたクレオパトラも薔薇を愛用していて、お風呂に浮かべたり、寝室に敷き詰めたりと豊かな香りで満たしていたそうですよ。

そして精油はローズのような華やかな香りが特徴のゼラニウムと、スッキリ爽やかな柑橘系のベルガモットを合わせてみました。

ただし、今回のレシピは1点注意点がございます。

色味の綺麗なローズクレイですが、色素がつきやすいため、浴槽のお掃除をしっかりしなければ色が残ってしまいます。

もし浴槽に色がついては困るという方は、後で漂白ができる桶などでフットやハンドバスをお楽しみいただけたらと思います。

あなただけの優雅なひととき、ぜひお楽しみくださいね。

ピンクローズバスソルトの作り方

アロマオイル全種類