【レシピ】

▷材料

カモミールバター  18g

スイートアーモンドオイル  10g

カモミールローマン精油  3滴

フランキンセンス精油  3滴

簡単保湿クリームの作り方

▷作り方

オイルに精油を混ぜ、バターも合わせて更によく混ぜ合わせる。

簡単保湿クリームの作り方

【コメント&使い方】

寒い季節になると、乾燥対策に保湿が欠かせませんよね。

オイルだけではベタつきが気になったり、保湿の持続性が気になったりすることも。

そんな時、クリーム状のものは肌に馴染みやすくて使いやすいですよね。

オイルとバターと蜜蝋を湯煎で溶かして固めるクリームの作り方は以前に紹介させていただいたことがありますが

「もっと簡単に作りたい!火を使わずに混ぜるだけですぐできるものがいい!」

という方のために、とっておきのレシピを考えてみました。

植物バターといえばシアバターが有名ですが、気温が低いとどうしても固まりやすいため

柔らかめのバターを使ったり、オイルをプラスしたりすることで、しっとり塗りやすいクリームができますよ。

カモミールローマンとフランキンセンスというお肌に良いとされている精油を使った

贅沢でリッチなスキンケアクリームの出来上がりです。

お顔やデコルテ周り、手や肘など、乾燥が気になるところにたっぷり使ってくださいね。

簡単保湿クリームの作り方

アロマオイル全種類