若さのアロマレシピ

平均寿命が着実に伸びてるという内容のニュースが多いですね。年齢関わらず、若々しく過ごすことは、すべての人にとっての大きな課題です。

ところで、若々しい人には共通点があるってご存知でした?みなさん自然体なんです。若く見せるのではなくて、快適に過ごしてるということですね。

この分野で、アロマテラピーはとても有益です。それがたくさんの方々がアロマを実践し、継続している理由です。日々のストレスをこまめに解消したり、自然な美容を高めるといった習慣が身に付いているんですね。

体には「大切にされている」という感覚を与えておくことが重要です。自分の体って何よりも大切なんですから、本当は当たり前のことですよね。

モヤモヤしたときは、レモンライムで気持ちを切り替えたり、イライラしたときは、ペパーミントサイプレスでリフレッシュしたり、疲れたときは、イランイランネロリでまったりくつろぐなど、日々がんばっている体をいたわってあげてくださいね。

もちろん使い方は、空間芳香だけではありません。アロマトリートメントは手間がかかる分だけ、より効果的ですよ。

マッサージオイル

~ 自分時間を特別なものに ~
トラディショナルな英国アロマ