介護アロマ~体をすっきり清潔に by EK様

介護をしています。祖母は家ではお風呂に入れませんが、顔はキレイにしていたいようなのです。以前のアロマキュアさんのブログかレシピをよんでいて、ホットタオルにアロマオイルをつけることをしり、真似してみました。

おふろ桶にお湯を張り、その中にアロマオイルを垂らして、ホットタオルをつくりました。ふわっといい香りのするタオルで顔や手をふいてあげると、気持ちいい〜さっぱりする!と喜んでくれます。

自分もリラックスできて、お気に入りの使い方です!

[memo title=”店長コメント”]ホットタオルに香りをつける方法は、アロマテラピーサロンや美容院などでも好評です。ときにアロマオイルを変えてみると新鮮ですよ。夏はペパーミントのような爽やかな香りが人気です。ホットタオルにアロマオイルをたくさん落とし過ぎると肌に刺激を感じることもあるので控えめ。[/memo]