【レシピ 】

▷材料
スイートアーモンドオイル  9ml 
ラベンダー精油  2滴

ネイルケアオイルの作り方

▷作り方

ロールオン容器にスイートアーモンドオイルと精油を入れてよく混ぜる。

ネイルケアオイルの作り方
【コメント&使い方】

乾燥する季節は手先や爪も気になりますよね。
ロールオンタイプがあれば、気になる時にさっとケアできてとっても便利。
筆タイプのように瓶を倒してしまう心配もなく、外出先でも使いやすいですよ。

私は手荒れしやすいので、爪周りや甘皮が気になってしまいます。
ガサガサしていたり、ささくれができていたりすると、そのことがずっと気になってやるべきことに集中できなかったりします(笑)
また、我が家の4歳の息子もよくさかむけができてしまい、気になっている様子です。
大人も子供も一緒なんですね。

なので、私も息子も気になったらこのロールオンをぬりぬりしていますよ。
些細なことかもしれませんが、指先っていつも見える場所なので、しっとりと保湿されているととても気分が良いですよね。

スイートアーモンドオイルは、肌を柔らかくしてくれるだけでなく、血行促進やターンオーバーを促す効果も期待できるため、爪や髪などにもオススメのオイルなんです。
また、ラベンダー精油は、炎症を抑えて皮膚の再生を促してくれるオイルとして有名ですよね。

そしてこのロールオンタイプは、もちろん爪以外にもお使いいただけます。
私はネイルケアしたらそのまま首にも塗って、ラベンダーの香りに癒されていますよ。

ネイルケアオイルの作り方

アロマオイル全種類