【レシピ】

▷材料

ホワイトカオリン 大さじ1

粉末抹茶 小さじ1

ぬるま湯 桶いっぱい

ラベンダー精油 2滴

抹茶ウォッシュウォーターの作り方

▷作り方

桶にぬるま湯を入れたらクレイと抹茶、精油を入れてよく混ぜ合わせる。

抹茶ウォッシュウォーターの作り方

【コメント&使い方】

前回は、クレイと抹茶を使ったパックのご紹介でしたが、同じような材料で配合を変えれば洗顔に使えます。

マイルドな作用でお肌の老廃物を吸着してくれるホワイトカオリンと爽やかな抹茶。

そこに洗うといえば欠かせないラベンダーを合わせれば、美しくて清々しい香りのするお水の完成です。

出来上がったら優しく顔を洗ってくださいね。

作る工程は混ぜるだけなのでとても簡単なのですが、このためだけに作ったフェイスウォッシュ用のお水。

そんな特別なお水で洗顔すると、ただ顔を洗うという行為が、こんなにも気持ちよく優しく、丁寧な時間になるものなんだなぁと気付かされます。

スープみたいに綺麗な色で、ほのかな甘さと爽やかさが広がる香り。そして洗い終わりのしっとりした感覚。

見た目も香りも肌あたりも、身体中のさまざまな感覚を使って心地良さを感じていただけるウォーター。

ぜひあなたも試してみてくださいね。

アロマオイル全種類