【レシピ】

▷材料

グリーンモンモリロナイト 大さじ2

粉末抹茶 大さじ1 /2

精製水 大さじ1

ベルガモット精油 2滴

▷作り方
クレイと抹茶を混ぜておく。
水を入れた容器にクレイと抹茶を振りかけるようにして入れる。
10分ほどして馴染んだら精油を入れてよく混ぜる。
やや固めのマヨネーズやカスタードクリームくらいのテクスチャーになるよう、クレイや水の量を調整する。
抹茶グリーンパックの作り方
【コメント&使い方】
春といえば、花が咲き、葉っぱが芽生え、生命が次々と生まれる季節ですね。
今回はそんな春を感じながら是非試していただきたい抹茶を使ったアロマレシピの紹介です。

抹茶はビタミンEやCがたっぷり含まれていて、メラニン色素を分解し、肌の細胞を活性化させる働きがあると言われています。
日本人には馴染みのある抹茶ですが、海外ではなんとスーパーフードとしても評価が高いそうですよ。

そして、モンモリロナイトというクレイは汚れの吸着力に優れています。
世界では、このモンモリロナイトを食べる動物もいるようです。
それはなぜか。モンモリロナイトの吸着力で毒素を排出し、豊富に含まれるミネラルを補給しているんだとか。
なんとも大地の素晴らしさ、生き物の理に叶った行動に関心しますよね。

さて、そんな抹茶とクレイに合わせてみたベルガモット精油は
スッキリした爽やかさと、ほんのりフローラルな甘さを持ち合わせているので、とてもリラックスしていただけると思います。

パックが完成したら、お肌に乗せてしばらく放置。少し乾き始めたら、たっぷりのお湯で洗い流してくださいね。
見た目も鮮やかなグリーンパックで、くすみのないクリアなお肌へ。
気持ちの良い春をお過ごしくださいね。

抹茶グリーンパックの作り方

アロマオイル全種類