【レシピ】

▷材料

無水エタノール   10ml

精製水      40ml

フランキンセンス精油   5滴

ラベンダー精油     5滴

ピローミストの作り方

▷作り方

スプレー容器に無水エタノールと精油を入れて振り、精製水も加えて更によく混ぜ合わせる。

ピローミストの作り方

【コメント&使い方】

先日、朝起きたら耳鳴りと目眩に悩まされるという日が続いて病院へ行きました。

お薬もいただいたのですが、やはり自律神経を整えてあげることが大事だそう。真っ先に思い当たるものは睡眠でした。

元々眠りが浅くて悩んでいましたが、最近は暑すぎたり逆に冷房で冷えすぎたりと、熟睡できずにいたのです。

眠りを整える機会なのかもと感じ、枕やマットレスなどの寝具を寝具を見直し、温度調節にクールファンを活用してみました。

そしてもっと手軽にできることといえば、入眠儀式を作って習慣化すること。私の場合は音や香りが効果的かなと。

寝る直前までスマホを見ることをやめて、部屋を暗くし、プラネタリウムを天井に照らしています。

優しい音楽を流したらリラックスできる香りを枕にシュッとしておやすみなさい。

このサイクルは息子もすごく好きみたいで、「お星さまつけて」「音楽流して」「シュッシュして」

と毎晩入眠儀式を促してくれます(笑)

おかげで耳鳴りと眩暈もずいぶん良くなり、日中も過ごしやすくなりました。

呼吸を深めてくれるフランキンセンスと、リラックス効果の高いラベンダーで、あなたも質の良い睡眠をぜひ手に入れてくださいね。

ピローミストの作り方

アロマオイル全種類