【レシピ】

▷材料

ガスール  大さじ2

イエローイライト  大さじ1

精製水   大さじ4

ジュニパー精油  1滴

ゼラニウム精油  1滴

ブラウンミルクの作り方

▷作り方

精製水にクレイを振り入れて10分ほど置く。精油を入れてよくかき混ぜる。

ブラウンミルクの作り方

【コメント&使い方】

頭のてっぺんから足の先まで全身に使える洗浄剤。

お風呂でのシャンプーやボディソープ、洗顔などがこれ一つで全部叶っちゃいます。

ほんの少しとろみがあるくらいの液体なので、頭皮や髪の毛にも馴染ませやすいです。

お顔や背中、肘や膝などにも満遍なく広げたら、シャワーで優しく洗い流してくださいね。

パックのようにしばらく置かなくても、肌触りがここまで変わるなんて。

汚れをスッキリ吸着し、お肌にしっとり潤いを与えてくれる大地の恵み。クレイの力ってほんと驚きます。

ガスールはモロッコで採れるクレイで、昔から石鹸のように使われていたり、洗髪料に使用されていたりしました。

マグネシウムがたくさん含まれていて、お肌を修復してくれるんですよ。

イエローイライトは、むくみや疲れ肌、日焼け後のケアなどが得意なクレイです。

ジュニパーとゼラニウムでほんのり甘く、異国を感じるような夏のシャワータイムを楽しんでくださいね。

ブラウンミルクの作り方

アロマオイル全種類