【レシピ】

▷材料

ワセリン  5g

きび砂糖  2g

ラベンダー精油 1滴

保湿パックの作り方

▷作り方

ワセリンにラベンダー精油を入れてよく練り、さらに砂糖も加えて混ぜ合わせる。

保湿パックの作り方

【コメント&使い方】

乾燥に悩まされる季節。皮膚がカサカサしたり、皮がめくれたりと困ってしまいますよね。

そんな時は保湿をしながらポロポロとめくれてきた皮膚を優しく落とし、ツルツルのお肌を手に入れましょう。

ワセリンはそれ自体が皮膚に水分を与えてくれるわけではありませんが、しっかりとコーティングしてくれるため水分の蒸発を防いでくれるんです。

皮膚の保湿に役立つ保湿剤で、ヴェールみたいな役割ですよね。

長時間つけるのはベタつきが気になるという方でも、パックなどの短時間であればストレスなくお使いいただけると思います。

そして粒々したお砂糖はスクラブ効果がありながらも、お肌に優しいのでオススメなんです。

傷を癒してくれる作用が期待できるラベンダー精油も配合して、気になる箇所を集中的にケアしましょう。

出来上がったペーストを、乾燥が気になる場所に塗ったらラップをし15分ほど放置します。

そのあと、ぬるま湯で優しく洗い流して拭き取れば、しっとりお肌が蘇ります。

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひ手作り用品でスキンケアの時間も楽しみながら乗り越えていきましょうね。

保湿パックの作り方

アロマオイル全種類