【レシピ】

▷材料

お湯

ユーカリ精油  1滴

ベルガモット精油  1滴

サイプレス精油 1滴

エアークリーナー加湿器の作り方

▷作り方

沸騰させたお湯を少し置いておき、耐熱容器に入れる。(鍋のままでも可)

精油を垂らしてカウンターやダイニングテーブルなどに置いておく。

エアークリーナー加湿器の作り方

【コメント&使い方】

寒さの中に、時折感じる春らしさ。

長いこと待ち侘びていたあたたかな日差しに、梅の花も顔を出しています。

お部屋の中もちょっとずつ春の準備をしていきたいですね。

空気をスッキリさせたい時は、やはり樹木系や葉っぱなどの香り。

そこに少し柑橘系をプラスしてあげると和みますよ。

お湯と精油さえあればできる、とってもお手軽な空気清浄&加湿。

機械のようなお手入れも必要なく、電気も使わず、地球にも優しいですね。

私はコーヒー用のカラフェを使って楽しむことが多いですよ。

このような透明のガラス製品なら、ハーブやカットフルーツを入れて目で楽しんでみても。

もちろん温めた小鍋でそのまま置いておいてもいいです。

おうちでちょっと本を読みたいとき。パソコンをしたい時。編み物や縫い物をしたい時。

清々しい香りが漂い、潤った空気が流れると、趣味も仕事も捗りますね。

堪能した後のお湯は、シンクのお掃除にも使ってくださいね。

天然素材で地球に優しいので、排水溝も喜んでくれそうです。

エアークリーナー加湿器の作り方

アロマオイル全種類