【レシピ】

▷材料

天然石

ガラスの容器

ベルガモット精油

カモミール精油

ストーンディフューザーの作り方

▷作り方

ガラスの容器に天然石を入れて、精油を10滴ほど染み込ませる。

ストーンディフューザーの作り方

【コメント&使い方】

専用の機械やリードスティックが無くても、木の枝や素焼きの陶器など、自然素材に精油を垂らして香りを楽しむことができます。

また、春夏はこのような透明感のある石やガラス容器を使うことで、見た目も爽やかにお部屋を彩ってくれます。

今回は、春にぴったりなお花と柑橘の香りで作ってみましたよ。

カモミールの甘くて優しい香りと、ベルガモットの上品で爽やかな香り。

他にもあなたのお好きな花や柑橘系の香りを使って、オリジナルのディフューザー作りを楽しんでみてくださいね。

お肌につけるのには期限が気になるなぁという精油も、芳香を楽しむ分には使えますよ。

また、精油瓶の最後の方で出にくいなぁというものも、栓を外してこのようなレシピの時に使い切ってしまうのも良いです。

こんな風に手軽にできることでも、少しインテリアに取り入れるだけで、気分が変わりますよ。

春のお花と一緒にお部屋に飾って、見た目も香りも楽しんでみてくださいね。

ストーンディフューザーの作り方

 

アロマオイル全種類