しょっちゅう風邪ひいてる人っていますよね。
やはり免疫力を高める取り組みが必要です。

最近驚くことは、睡眠時間が3,4時間の人って結構多いこと。
睡眠時間3時間とかアクティブすぎて信じられないんですけど、電車の移動中や休憩などの合間でちょこちょこ寝てるみたいです。疲労やストレスを自覚してるので、好きでやってるわけではないようですが。

わたしはちゃんと寝ないとまったく頭が働かないので、ショートスリーパーの人をうらやましく思ってたこともありますが、睡眠負債って言葉が流行ったように、後からツケがくるから要注意ですよ。

睡眠不足の原因って主に下記の2パターンです。

1)眠れない。
2)忙しくて時間がない。

どちらも単純じゃないですが、究極的にはこの対策が欠かせません。

1)→ 入眠しやすくするために、就寝前からのリラックスに注力する。
2)→ 睡眠の質を高めるために、リラックスの時間をちゃんと確保する。

結局どちらも、高ぶり過ぎの神経を抑える必要があるということです。
十分な睡眠がとれてないと、活性酸素が過剰に増えて、健康はもちろん美容にも確実にダメージがきますよ。

副交感神経を優位にするために、精油の香りはダントツに有効なので、本当に使わない手はありません。
心身をリセットする時間は絶対に確保しましょうね。

タイマー付アロマライト
アロマライト

キャリアオイルとは?
マッサージオイル

バスオイル
バスオイル

 

こちらの記事もおすすめです。
眠れないときのアロマオイルの使い方

アロマオイル全種類